紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

私が聴くBGMについて。

今日は久しぶりに体を動かしてきた。それで思い出したのだが、大学は在学しているなら体育館のトレーニングルームを自由に使っていいのである。今度筋トレをしにいってみようかと思う。

f:id:momiji-sake:20181104161146j:plain

↑以前どこかで撮影した風景。色の変化が見てて楽しい。

 

前置きはこれくらいにして、今回はBGMについてのお話である。

皆様は何か作業をする際、BGMを流したりするだろうか。私はする。

ではそのBGMは何であろうか。洋楽?JPOP?それとも歌詞がないもの?だいたいこんな感じだろう。

では私は何を聴いているか。それは

合唱曲

である。これがまたいいのだ。

何がいいかというと、なんとなしに懐かしい気持ちに浸れるからであろう。

ここでは私が特に聴いている合唱曲を三つほど紹介する。


【合唱曲】二十億光年の孤独 / 歌詞付き


【合唱曲】地球星歌 ~笑顔のために~ / 歌詞付き (ちきゅうせいか)


ビリーヴ

である。

どれもこれも素晴らしい曲なので、皆様是非一度聞いてみて欲しい。きっと何か懐かしいような思いに触れられるだろう。

 

最後になるが、今日はこの後以前ブログで記事にしていた日本酒会がある。そのために早く記事を投稿したのだ。よって明日以降に今日飲んだ日本酒の紹介をしようと考えている。興味がある方は、是非見てみて欲しい。

それではまた。

 

 

ビリーブ?卒業ソング・合唱ベスト 17曲+17曲(伴奏カラオケ完全収録)

ビリーブ?卒業ソング・合唱ベスト 17曲+17曲(伴奏カラオケ完全収録)

 
クラス合唱曲集 ニューヒットコーラス ベストソング セレクション Vol. 1

クラス合唱曲集 ニューヒットコーラス ベストソング セレクション Vol. 1

 
日本の合唱名曲セレクション20

日本の合唱名曲セレクション20