紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

三連休の終わり。

今日は大学に行ったら入れなかったため、近くのカフェで珈琲を飲んでいた。なぜか私の周りには珈琲を飲む人が多いけどみんなカフェインに飢えているのだろうか。

 

前置きはこれくらいにして、今回は連休のお話である。

皆さんにとって三連休とは何だろうか。自由に過ごせる時間が増えることだろうか?それとも余計な仕事を背負い込むことだろうか。

私の今回の三連休は、

思索の時間

であった。

これは卒論とか就活で悩んでいることが大いに関係しているだろう。

しかし悩む時間が増えたのは良いことであった。

 

正直に言うと私は恐れている。

社会人になった自分が、時間に追われ何も感じられなくなることに。

その場合悩みすら飛んで行ってしまうのではないか、正常な思考ができなくなるのではないか。そう思うのだ。

それを考えると、今この時に悩める時間があることは非常に幸運なのだろう。

私の三連休は、悩めることの時間的幸福を改めて認識する機会となった。そしてそれはこの上なく幸いなことでもあったのである。

f:id:momiji-sake:20181008235638p:plain

 

最後になるが、私は上記のような感情を三連休を通じて得た。皆様の三連休が有意義な時間であったのなら幸いである。アマゾンでは前置きで触れた珈琲関係を貼っておく。興味がある方は是非見てみて欲しい。

それではまた。

 

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA

 
カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3#42077

カリタ コーヒーミル 手挽き KH-3#42077