紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

体を動かすことについて。

今日は10月にもかかわらず蒸し暑く、なおかつ風が強かった。毎週毎週週末にのみ台風が来るのはどうにかならないのだろうか。

 

前置きはこれくらいにして、今回は運動についてのお話である。

皆様は体を動かすということをしているだろうか。

私はあまりしていない。

しかしこれはなんとかしなければならないことだろう。

私はかなり太りやすい体質である。食生活を少しでも堕落させたら、腹と頬にぽっこりと脂肪がついてしまうからだ。

今は大学生なので自身の食生活をコントロールできているが、社会人になったら難しいだろう。たぶん太る。

ではどうすればいいか。

 

日頃から運動する習慣を付ける。

これしかないだろう。

とりあえず明日天気が良ければ卓球をしに行こうと思う。肥満を回避するために必要なのは適切な食事と適度な運動なのだから。

f:id:momiji-sake:20181007001000p:plain

最後になるが、今回はカロリーとか栄養とかそういう関係のものを貼っておく。興味がある方は是非見てみて欲しい。

それではまた。

 

明治 メイバランス Mini 8種アソートパック (8種×3本/ケース)