紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

祖父母の家にて。

私は日本酒を飲むのが好きではあるが、翌日に響くことはあまりよいとは思っていない。(よくこの考えを破るけど)
酒は朝爽やかに起きれるくらいに飲むのが一番よいのだ。

前置きはこれくらいにして、今回はお土産についてのお話である。
皆様は旅行に行ったとき、お土産を買うだろうか。もし買うとしたら、誰にどれくらいだろうか。

私は身内、すなわち家族や祖父母には大抵買うようにしている。
なぜなら、お土産を渡すという行為は普段の感謝を伝えるのにちょうどよいからである。

お土産を渡すという行為は、お手軽に感謝を相手に伝えることのできるよいものなのだ。
だからこそ、私はより多くの人にお土産をお世話になった人に送るという習慣を維持してもらいたいと考えているのである。

f:id:momiji-sake:20180922231847j:plain
↑今日飲んだ酒。美味しかった。

最後になるが、今回はアマゾンから私が飲んだ岩の原ワインを紹介しておく。興味がある方はぜひ見てみてほしい。
それではまた。

岩の原ワイン 深雪花 ロゼ 720ml

岩の原ワイン 深雪花 ロゼ 720ml