紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

仙台にて。

昨日は飲んで酔っぱらっていたためブログを更新できなかった。それでも今日はしようと思う。

前置きはこれくらいにして、今回は仙台についてのお話である。

皆さんは仙台に行ったことがあるだろうか。仙台は東北地方最大の都市であり、政令指定都市でもある。
つまり、けっこう仙台は都会なのだ。これは私が実際に仙台を探索してみて思ったことであり、友人らもそう思っていたようである。

さて仙台についてなのだが、塩竃出身の後輩から面白い話を聞いた。
なんでも仙台は
「東京になりたがっている」
とのことらしい。

これはなんとなくだが、そうなのだろう。
仙台はそうあろうとしているという雰囲気を、強く感じた旅行であった。

f:id:momiji-sake:20180919210410j:plain
↑ 食べた牛タン。素晴らしく美味しかった。

最後になるが、今回はアマゾンで牛タンを貼っておく。興味がある方はぜひ見てみてほしい。
それではまた。

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 330g

秋田オリオンフード 牛たんジャーキー 和風醤油だれ仕込み 25g

秋田オリオンフード 牛たんジャーキー 和風醤油だれ仕込み 25g