紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

カップ酒のおすすめ~菊水~

最近眠気に負けそうな日々が続いている。夜に眠気が来るのはいいが、昼にも眠気が来ると日常生活に支障をきたしそうで怖い。皆さんは眠気にどう立ち向かっているのだろうか?

 

前置きはこれくらいにして、今回はカップ酒についてのお話である。カップ酒といえば、パック酒には及ばないにしても安酒の代名詞だと思う方もいるだろう。

そんなことはない。それは貴方がおそらく

www.gekkeikan.co.jp

www.gekkeikan.co.jp

www.hakutsuru.co.jp

といった酒を想像しているからだろう。

 

しかしこういった酒では、日本酒本来の美味しい味は分かりにくいのだ。カップ酒にも、もっと美味しいモノが存在している。それを知らないのは、少々もったいない。

そこで今回紹介するカップ酒は、昨日ブログでも取り上げた菊水

www.kikusui-sake.com

である。

この酒の特徴はなんといっても生原酒なことである。菊水の生原酒は比較的濃厚旨口であり酒や重い酒を苦手とする人にとって飲みやすい酒なため、日本酒初心者から飲み慣れている人といった幅広い層に愛されている。生原酒を初めて飲んでみたい、という声があったら、まずこの酒を飲んでどういったモノかを知ってもらうという風にもできる。

色々書いてきたが、この酒はとにかく飲みやすく濃厚なため美味しい。それは他のカップ酒の淡泊さやアルコール臭さとは比べものにならないのだ。皆さんも「生のお酒とか飲んでみたい」と思ったなら、だまされたと思ってぜひ菊水のカップ酒を飲んでみて欲しい。おそらく貴方が知らなかった新しい日本酒に出会えるだろう。

 

f:id:momiji-sake:20180911000943j:plain

↑特にあげる写真がなかったので、以前食べた王将の餃子定食を載せておく。

 

最後になるが、今回は眠かったので安眠グッズを貼っておいた。菊水のアマゾンを見たい方は昨日の記事を見てみて欲しい。

それではまた。