紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強していたい。

一日中、己の未熟さと進歩を噛み締めていたいのです。仕事から学べることは多々ありますが、理論も学びたいお年頃なので。しかしどうしてこう気が逸れてしまうのでしょうか。抱いた夢に進むことこそ、自らを磨く第一歩と信じて。それではまた。現場で使える…

一歩一歩。

未熟で、至らない身だとしても。非才で、物覚えに時間のかかる脳みそだとしても。一歩一歩進んでいけば、たどり着けるのでしょう。昨日時間を大いに消費してしまった分、それを取り返すため頑張りました。やはり人類の可能性を信じる物語は良いものです。そ…

おやすみなさい。

今日はだめでした。また明日から、気合を入れて頑張るのです。それではまた。Dreamegg 【バッテリー内蔵】 ホワイトノイズ マシン 快眠 24種癒しサウンド USB充電 イヤホン対応 無段階音量調節可 集中力向上 睡眠負債解消 睡眠誘導 安眠グッズ (ホワイト)Dre…

楽しき語らい。

良き夜でありました。また明日から、気持ちを引き締めて頑張っていきましょう。それではまた。ネコとの語らい作者:深見東州たちばな出版Amazon箴言集 四季の語らい作者:池田 大作聖教新聞社Amazon語らいサンドイッチ作者:谷 瑞恵KADOKAWAAmazon

静かなところで。

突発的に飛んでくる業務に辟易している。それに対処してたら気がつくと定時になっているからだ。早く自分のことをやれる時間を作れるようになりたい。せっかく後輩が来るのだから、多少はかっこいいところを見せないとだろう。それではまた。カノジョに浮気…

なんか疲れた。

眠い。仕事は学びになることは多いが、面倒なことも多いのだ。明日は地雷が爆発しそうな雰囲気があるし。それにつけても、思考が止まってしまっている。なぜその仕事をするのか、そしてどれだけ正確にできるか。まずはそこを突き詰めていきましょう。それで…

さすらいの旅路にて。

日中、突発的に湧いて降ってくる業務が面倒です。数が多いので負い(追い)きれなくなってきましたし。どうにかしてこの負担を軽減して、時間を作らねば。次の舞台へ進むことを恐れてはならないのです。それではまた。さすらいの旅路 (1977年)作者:J.W.マッ…

寝ます。

学習こそ救いだと信じて。それではまた。カイジ 人生逆転ゲーム発売日: 2015/12/16メディア: Prime Video賭博黙示録 カイジ 1作者:福本 伸行発売日: 2013/07/25メディア: Kindle版賭博破戒録 カイジ 1作者:福本 伸行発売日: 2013/07/25メディア: Kindle版

堕落して。

睡眠に負けた今日でありました。またチャーハンを食べたら、夜まで腹がパンパンで夕飯を食べないということが起きたのです。よきチャーハンでありましたが、やはり私は具ありのほうが好きですね。それではまた。

不安で不安です。

明日はめんどいことになりそうで。早く自分だけの世界を構築せねば。さもないと、きっと手遅れになる。酸のぬるま湯に浸かりながらも、上に駆け上がっていくのが人生なのだから。それではまた。蜘蛛の糸・杜子春・トロッコ 他十七篇 (岩波文庫)作者:龍之介, …

よくわからない。

頭痛と眠気に襲われて。今日も床に就くのです。ああ、不労の日々を送りたい。それではまた。10万円の不労所得!在宅副業: 0円起業!【ビジネス】【テレワーク】【最新】【無料】【unlimited】作者:楠本次郎発売日: 2020/05/02メディア: Kindle版一生好き…

また今日から。

学習を続けて行きましょう。やらねば続かないのですから。それでは。LIMITLESS 超加速学習―人生を変える「学び方」の授業作者:ジム・クウィック発売日: 2021/01/29メディア: Kindle版塾へ行かなくても成績が超アップ! 自宅学習の強化書作者:葉一発…

なんか暑い。

ムシムシする。部屋から風呂が遠いのもだいぶマイナス。さて、明日も本気で行こう。それではまた。暑さとくらし―図解こどもエコライフ作者:鈴木 信恵メディア: 大型本[ミズノ] 空調ウェア エアリージャケット 半袖 ファン・バッテリー別売り 暑さ対策 C2JE01…

折れかけた心を補強して。

難しい。やり続けることは、本当に難しい。しかし、やらねばならぬのだ。それではまた。サンワサプライ モニタアーム補強プレート CR-LAPLT1メディア: Personal Computers

また明日から。

プロフェッショナル意識を持って、されど緩めるところは緩めて。ミスを減らし、なくすための努力をしていきましょう。それではまた。仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?作者:飯野謙次発売日: 2017/02/03メディア: Kindle版図解 仕事のミスが…

指摘を受けて。

皆ができている当たり前のことを指摘されるのは、辛いものです。ましてやそれが己の宿痾であればなおさら。意識して、自分を形作っていきましょう。他人から見た自分を想定することも、社会人として大切なのでしょうから。しかしそれでも、この脳みそにそれ…

集中しろ。

これが難しい。もっとひたむきに、実直に。今いる場所ではなく、新たなる未知を見るために。それではまた。実直(落款付き) 書道家が書いた漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 前面プリントメディア: ウェア&シューズBizON(ビズオン) 博庵 長財布 (ブラック) …

週初め。

日中に対処せねばならない業務が山のように湧いてきて。自分の業務を行うのが提示後になるという悲しさ。多すぎるというわけではないけれど、それでもなお我々の業務についてはやれることがあると感じた今日でありました。それではまた。すごい効率化作者:金…

明日から。

針のむしろのような気がします。はてさて通常通り業務はできるのでしょうか。不安はつきませんが、やることはやります。それではまた。針の筵発売日: 2004/04/01メディア: MP3 ダウンロード

浸りながら。

こういう日があっても良いのでしょう。明日はまた、復習の日々です。頑張っていきましょう。それではまた。ルーチンタスクの底力: やり忘れとストレスをなくす仕組みと実践作者:吉良野すた発売日: 2019/01/11メディア: Kindle版プロフェッショナルの習慣力 …

わからん。

暗記してはいるが、理解が追いついていない。本質に切り込まねば。より正しき記憶を。そして、よりよき出力を。 学び効率が最大化するインプット大全作者:樺沢紫苑発売日: 2019/07/31メディア: Kindle版仕事ができる人の鬼インプット―――弁護士が教える限られ…

質問したいことが。

山のようにある。明日の仕事は面倒くさそうだし、土日で学習は深めるしかない。やることは単純だが、ただ気力がいる。長い旅路になりそうである。それではまた。旅路発売日: 2021/03/01メディア: MP3 ダウンロード旅路 上 (文春文庫)作者:池波 正太郎発売日:…

勉強が。

遅々として進まない。わからないこと、忘れていることが多い。しかし、挫けるのは早すぎる。やってやってやって。まずはそれからだ。それではまた。現役通訳者が教える誰でも必ず英語が話せるようになる4つの理論:シリーズその1発売日: 2019/04/08メディア: …

美味しいものを食べながら。

語彙力を減らしながら無心で食べておりました。美味しいものは美味しい。また明日からも頑張れそうです。それではまた。

間に合わず。

集中力が続きにくい問題は近々どうにかすべきだろう。そして明日は美味しいものを食べられる日だ。未知の世界に飛び込むことこそ、楽しみを見出す一歩だと信じて。それではまた。未知との遭遇 スペシャル・エディション [Blu-ray]発売日: 2011/02/23メディア…

集中力を切らしながら。

それでも学ぶことを一つ一つ、脳に押し込んで理解していきます。やることが定まっているのは幸せである、ととある人が言いました。このあらゆるものが揃った現代において、さらに高みを目指すことに価値はあるのでしょうか。いや、きっとあるのです。誰かが…

頭が痛い。

気圧のせいか、はたまた変なものでも食べたか。とりあえずもう寝ます。明日は全力でいきましょう。それではまた。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2016/03/01メディア: ヘルスケア&ケア用品[Amazo…