紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるか。

美味しさがここにありました。 明日からまた頑張れそうです。それではまた。ラーメンぴあ2021首都圏版発売日: 2020/08/26メディア: Kindle版

勉強中。

学びに終わりはないのです。今の場所に居づらくなる前に、早く。前に進んでいきましょう。それではまた。紙1枚に書くだけでうまくいく プロジェクト進行の技術が身につく本作者:前田 考歩,後藤 洋平発売日: 2020/04/15メディア: Kindle版コード進行を覚える…

戻ってきました。

愛しの場所へ。ゴタゴタも落ち着いて、本腰を入れるときが来たのでしょう。さあ、状況を開始しましょう。それではまた。情況 2021年 04 月号 [雑誌]発売日: 2021/04/15メディア: 雑誌情況 2020年 10 月号 [雑誌]発売日: 2020/10/15メディア: 雑誌情況 2021年…

自信いっぱいに。

生きてきたつもりではあるが、それでも未熟さと知識不足が私の体を縮こませる。進まなければならないのに、些細なことが私の気を散らす。意識改革と叫ぶのは簡単だが、継続することのなんと難しいことか!されど重い体と脳みそを引きずって、よりよい未踏の…

ぐでぐで。

日中こんなにも使い物にならないとは驚愕である。寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って勉強した1日だった。もう少し計画的に生きたい。それではまた。ぐだふわエブリデー〔初回限定盤〕アーティスト:悠木碧発売日: 2021/04/07メディア: C…

脳がふらふら。

なんだか脳の動きが緩慢で。そして違和感を覚え続けた一日でありました。どうなっているのでしょうかこれは。わからないのでとりあえず寝るのです。それではまた。ことばはフラフラ変わる作者:黒田 龍之助発売日: 2018/01/10メディア: 単行本(ソフトカバー…

目が回る。

ちょっと悪い動画を見てしまい、目が回った。三半規管が死んでいる。これはもう寝て回復するしかあるまいて。それではまた。図解 専門医が教える! めまい・メニエール病を自分で治す正しい知識と最新療法発売日: 2017/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)…

目の疲れ。

今週は常に体のどこかが駄目になっている気がする。大丈夫だろうか。ああ、美味しいものを食べたい。そして労働から解放されたい。そう切に願う今日でありました。それではまた。【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL発売日: 2016/10/20メディア: ヘルスケ…

なんか鼻が。

詰まっています。これは大変苦しい。しかも唇がカサカサに乾くし。一体全体どういうことなのでしょうか。やれやれです。それではまた。◤日本人の鼻にピッタリフィット◢ 花粉対策 眠気スッキリ ぐっすり眠れる 鼻詰まり解消テープ 朝の口の乾燥を緩和【NOSEPA…

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

色々あって仕事が大変なことになっています。ああ、なかなかに難しいですね。されど己を信じて、進んでゆきましょう。それではまた。友人キャラは大変ですか? (ガガガ文庫)作者:伊達康発売日: 2016/12/28メディア: Kindle版現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢…

また明日から。

色々やらねばならないことが多いです。しかしてやらねば始まりますまい。まずはどうしょうもなくなった22日の件をどうしようか考え中です。それではまた。業務改善の問題地図 ~「で、どこから変える?」~進まない、続かない、だれトク改善ごっこ作者:沢渡 …

体の節々が。

妙に痛い。何かあるわけでもなく、何かを得るわけでもなく。しかしそれでも、きっと私は生きていけるのだ。どこまでも幸福な自分に感謝しつつ。そしてその環境に最大限の敬意を。それではまた。互いの敬意が組織を成長させる DIAMOND ハーバード・ビジネス・…

寝ましょう。

よりよい明日のために。そして、よりよい人生のために。それではまた。スタンフォード式 最高の睡眠作者:西野 精治発売日: 2017/03/08メディア: Kindle版睡眠こそ最強の解決策である作者:マシュー・ウォーカー発売日: 2018/05/19メディア: Kindle版

疲労困憊。

牧歌的な雰囲気だったのに、一つ2つのミスが見つかると大騒ぎである。ミスは忘れよう。しかしてミスの原因は記憶し、次に繋げる。そうやって生きていくのだ。それではまた。仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?作者:飯野謙次発売日: 2017/02/0…

疲れた...

残業続きである。しかしもうすこし頑張ってみます。あとちょっとしたら、学びを始められるのです。しかし、今も学びは必要です。何せ人生は短いようで案外長いのですから。それではまた。塾へ行かなくても成績が超アップ! 自宅学習の強化書作者:葉一発売日:…

決算業務中...

わちゃわちゃしてて忘れていたことはそれとなく聞き出し。やらねばならぬことはやり。それでもちょちょらにやっていた部分もあったな、と反省する今日です。より正しく、より正確に。そしてより気持ちよく。生きていきましょう。それではまた。決算書から「…

ミス多め。

胃がキリキリする一日でありました。しかしまあこの気弱さはなんとかならないものでしょうか。もうすこし完璧に、そして図太くあれれば。きっと人生は楽しくなるのかな、と思った今日でありました。それではまた。図解 仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方作…

うっわ会社行きたくない。

面倒くさい業務が3つほど積み上がっているという悲しさ。早く仕事量が安定してほしいと思う今日この頃でありました。それではまた。Galler ガレー チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバー24本入 ギフトボックスメディア:チロルチョコ 105粒セットメディア…

土曜出勤。

正直疲れた。しかし、勉強時間は確保せねばならない。これからの長い道のりは、自分との戦いなのだから。それではまた。毎日1時間を無理なく作る「スキマ時間」 (tekaten books)作者:てかてん発売日: 2020/09/03メディア: Kindle版すきま時間あそび107作者:…

残業残業また残業。

残業続きの毎日である。早くどうにかせねばならん。さもないと、時間を作れなくなってしまうという危機感に苛まれて。それではまた。THE 残業メディア:「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣作者:石川 和男発売日: 2018/05/15メディア: Kindle版…

夜になると。

髭が伸びているのが感じられて少し不快になる。何せジョリジョリするのだ1日2回ほどひげそりできればいいな。それではまた。パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-ST2S-K発売日: 2020/07/01メディア: -シック Schick ハイ…

ああ決算。

やることが積み重ねられているのが、とてもとても面倒くさい。お腹は空いたわやる気は出ないわ大変である。だけれども、少しでも学びを進めていくのです。それではまた。会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方作者:大手町のラン…

流れをつかめ。

仕事の、そして人生の流れを摑め。 自己の把握と意識の変化こそ、自身をほんの少しでも先に進める一歩だと信じて。学び続けてゆきましょう。それではまた。牛歩: Memory for my twenty century Yへの手紙作者:中村 ビクター発売日: 2017/05/15メディア: Kind…

少し肌寒く。

雨が降る日曜日。いや最近毎週日曜日ほぼ雨な気がする。しかしこれは、よき勉強日和だ。ただ犀の角のごとく、ひとり歩んでいけ。それではまた。科学するブッダ 犀の角たち (角川ソフィア文庫)作者:佐々木 閑発売日: 2013/10/25メディア: 文庫柔らかな犀の角 …

そろそろ始めよう。

足元が鎖で縛られてしまわないうちに。人生の選択肢が狭まらないうちに。そうして着実に、一歩一歩歩んでいくのです。それではまた。勝運上昇 必勝お守り お守り袋 学業事業必勝 学業成就 勝運上昇 金運御守 財布お守り 祈願御守 実用 プレゼント ギフト 祈…

どうしてくれようか。

残りの仕事を。訳がわからないことに、一つ一つ光を当ててゆく。難しいが、やるしかないのだろうね。それではまた。Panasonic (パナソニック) 有圧換気扇 産業用有圧換気扇 FY-20GSU3メディア: Tools & Hardwareチロルチョコ 105粒セットメディア:小魚アーモ…

覚悟を抱いて。

前に進む覚悟を持ちましょう。それがどうであれ、何であれ、我々は歩み続けなければならないのですから。前途多難で苦難の行軍でしょうが、その先に掴めるものがあると信じて。それではまた。前途多難(LIVE)発売日: 2019/08/26メディア: MP3 ダウンロード#4…