紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、一年経つのか。

社会という大海原に飛び出して、もう1年が経とうとしています。長いようで短く、それでいて長いという不思議な一年間でありました。心新たに、学べることを学んで進んでゆきましょう。それではまた。入社2年目のインバスケット思考~一生ものの仕事の進め方…

ここから離れてゆけ。

中に入れば、さまざまなものが見えてくる。それは必要なことであり、旧態依然としたことだ。では。何かをアップデートするには、自分が変わるしかないのだろう。覚悟という鎧を身に纏いながら。それではまた。覚悟のススメ(1) (少年チャンピオン・コミッ…

ヘッドスパに行きたい。

頭を揉んでもらいたい。髪をいじってもらいたい。ああ、とにかく癒やされたい。そう感じる週の始まりでありました。それではまた。Youmay 最新版 電動ブラシ IPX7防水 USB充電台座 正規品メディア:MYTREX(マイトレックス) ヘッドスパメディア:パナソニック …

腹痛。

お腹痛いお腹痛い。寝れるかどうかもわからん。けど寝るしかないのです。優秀な人ばかりですね。それではまた。【指定医薬部外品】新ビオフェルミンSプラス錠 130錠発売日: 2019/10/01メディア: ヘルスケア&ケア用品【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠…

何だか大切な欲が。

湧いてこない。疲れているのか、意識が彼方へ向かっているのか。わからないことばかりだが、とりあえず寝る。それではまた。三大欲求 ~くうねるあそぶ~発売日: 2019/03/20メディア: MP3 ダウンロード一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教…

気合を入れて。

正確な数値を追い求めてゆきましょう。なに、難しいことではないはずです。何せ皆様方ができていることなのですから。気持ちを切り替え、やっていきます。それではまた。【2020最新スマートウォッチ】多機能スマートウォッチ ,AI報告レポート,正確な表現,…

管理会計の最前線にて。

やはり勉強はよいものです。自分がどのような立場にあり、何をしなければならないのかが鮮明になってくるのですから。 内々のための、会社のための、そして未来のための会計。管理会計を詳しく知ることこそ、最前線の業務に順応する手立てなのでしょう。故に…

目が乾く。

そして頭がこんがらがる。決算に向けて、考えなければならないことは多い。それと何よりも今後のキャリア。私は血反吐吐くほど努力して、ようやく先に進めるのではないか。ふとそんなことを考えた今日でありました。それではまた。【第3類医薬品】Vロートド…

疲労困憊。

月曜だというのに、この疲れよう。やはり残業は悪い文明です。将来設計のため、もっと早く帰りたいものです。それではまた。(機能性表示食品) グリコ パワープロダクション エキストラアミノアシッド テアニン ボトル 180粒 【使用目安 約30日分】 亜鉛 サプ…

また眠りに落ちて。

やるべきことは見えている。けれど、それに対してどのようにアプローチしていくかはまだ途上だ。正しき学びを。そして、悔いなき人生を。それではまた。人生最後の日に ガッツポーズして死ねる たったひとつの生き方作者:ひすい こたろう発売日: 2020/04/21…

また耳鳴りが。

再発してしまった。やはり喉か。これはもう早く寝るしかない。それではまた。【指定第2類医薬品】奥田脳神経薬M 340錠発売日: 2007/10/17メディア: ヘルスケア&ケア用品メディワン 快聴(かいちょう) 60粒 (274mg×60粒)天然成分 ナギイカダ・イチョウ葉・…

今週も。

激動の一週間でありました。土日は存分に羽根を伸ばしたいと思います。しかしどこかで見切りをつけねば。それではまた。休日が楽しみになる昼ごはん作者:小田 真規子,谷綾 子発売日: 2018/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー)ローマの休日(字幕版)メデ…

目が疲れた。

どこかに疲れない良いコンタクトがないものか。あとメガネもいいのがさらにほしい。物欲が尽きない今日でありました。それではまた。[禅的]持たない生き方作者:金嶽宗信発売日: 2018/12/17メディア: Kindle版DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のル…

テンションが上がると。

どうしても言葉だけが先に出てしまいます。発する言葉に気をつけましょう。簡潔に要件を伝え、報告か指示を仰ぐのか相手に理解できるように話しましょう。そして何よりも、冷静でありましょう。そう強く誓った今日でありました。また明日から頑張るのです。…

あったかい。

今日はコートがいらなくなるほど暖かかったのです。流石は関東、太平洋側は違いますね。この調子で桜が見たいものです。それではまた。春を背負って発売日: 2014/12/17メディア: Prime Video亀田製菓 春のつまみ種 115g ×12袋発売日: 2021/02/01メディア: 食…

寝る寸前に。

気が付きたくないことに気がついてしまいました。どうしようこれ。とりあえず明日の朝イチで確認取るしかないだろうなあ。ああ、明日も面倒くさいことが重なっています。一体全体どうしましょうかね。それではまた。シャチハタ スタンプ ビジネス用 A型 XAN-…

旨い旨い。

美味しいご飯で気を引き締めて、試験に挑んで参りました。現状の自分が出せる最善を示せたと思います。また明日から、程々に頑張っていきましょう。それではまた。本当においしく作れる洋食 きちんと定番COOKING作者:大宮 勝雄発売日: 2019/07/15メディア: K…

左耳に。

違和感を感じる。一枚壁があるような、何か靄がかかるような。落ち着いたら耳鼻科に行ったほうがよいかもしれない。さて、もう少し頑張ろう。それではまた。耳鼻咽喉科・頭頸部外科レジデントマニュアル発売日: 2016/11/10メディア: 単行本耳鼻咽喉科・頭頸…

ニキビができるできる。

もう歳を重ねてきたというのに、ニキビの量は相変わらず減らない。なにか良い薬でもないだろうか。とりあえず体調維持のため、もう寝ます。おやすみなさい、よい夢を。それではまた。ニキビ ボディジェル 【 医薬部外品 】薬用 ニキビケア 「 大人 ニキビ 思…

グッバイ目薬。

今日、不注意で買ったばかりの目薬をなくしてしまった。あまりにももったいなくて、悲しみに暮れていたところである。また買うしかあるまいか。ああ、わけのわからない出費が増えてゆく。けれど、人体の必須機関でかる目の方が重要なのだ。それではまた。【…

疲れ切って。

考えることが多いしやることが多い。これではてんてこ舞いにしかなるまい。道は長くとも、やれることはやらねば。それではまた。残業学~明日からどう働くか、どう働いてもらうのか?~ (光文社新書)作者:中原 淳,パーソル総合研究所発売日: 2018/12/21メデ…

胃が重たい。

天ぷらがハラに来ている。 もはや私の胃は、衰微していくだけなのか。そんな悲しさを覚えた今日であった。それではまた。和平フレイズ 天ぷら鍋 燕三条発いいもの小路 20cm 鉄製 蓋付 IH対応 日本製 TM-9467メディア: ホーム&キッチン「てんぷら近藤」主人の…

事前。

戦いが近くなってきた。やらねば。たとえ逃げが近くとも、やらねばならぬ。だからこそ難しい。頑張らねば。それではまた。福祉教科書 精神保健福祉士 出る!出る!一問一答 専門科目 第3版作者:精神保健福祉士試験対策研究会発売日: 2019/07/16メディア: Kin…

曇らせ。

また月曜が始まります。気が重いことと、面倒くさいこと。様々なものを抱えて、進んでゆくのです。ああ、自由でありたい。それではまた。月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)作者:阿部共実発売日: 2017/09/08メディア: Kindle版月曜日のユカメディア: Pri…

私の夢はなんだろう。

そう自問自答していた今日。考えなくても時間は過ぎる。考えなくても人は否が応でも進む。けれど、その亀のような歩みに社会の移り変わりが寄り添ってくれるわけではない。10年後はどうなっているだろうか。いや、5年後ですら未知だ。何せ10年前の2011年には…

金勘定。

数字を見ながら、それを動かしてゆく。数字は根拠になる。数字は実績になる。そして、数字は行動になる。難しいこともあるが、覚えれば覚えるだけ特なのだ。だからこそやりがいがあるというもの。それではまた。勘定奉行 i 公式導入ガイドブック (OBCオフィ…

これはどうなのか。

数字の追い方に四苦八苦する毎日です。しかし、ここで形を作れば先につながるのでしょう。まだまだ頑張れるのです。 それではまた。「数字で考える」は武器になる作者:中尾 隆一郎発売日: 2019/03/04メディア: 単行本(ソフトカバー)数学女子 智香が教える …

物語は続く。

私の好きな物語が続いてゆく。良いものも、悪いもの含めて。明日も頑張りましょう。それではまた。明日への地図を探して発売日: 2021/02/12メディア: Prime Videoさまよう言葉メディア: Prime Video愛情という母の攻撃…悪者を裁くのは誰発売日: 2019/03/05メ…

数字を追いながら。

負っているといっても過言ではないでしょう。弊部門は、やはり数値を見る部門なのですから。会計を、経理を。そしてより見識を深めてゆくのです。それではまた。小さな会社の経理・人事・総務がぜんぶ自分でできる本作者:北川 知明発売日: 2016/12/19メディ…

サクラバクシンオー、漢字で書くと桜驀進王。

サクラバクシンオーは優秀ですね。 流石名馬の肖像で「速さこそ真理」とまで謳われただけはあります。 しかしこういう時、改めて自分が競馬好きでよかった、と思うのです。 それではまた。 【Amazon.co.jp限定】『ウマ箱2』第1コーナー アニメ『ウマ娘 プリ…