紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また明日から。

戦いの日々です。冷静に、されど心は熱く。頑張ってゆきましょう。それではまた。1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書発売日: 2020/11/30メディア: 単行本仕事が速い人は、「これ」しかやらない ラクして速く成果を出す「7つの原則」作者:石川 和…

食べたいものを食べながら。

ラーメンを食べて。噂のポテチをかっ喰らって。そして夜鳴きそばをいただく。ああ、贅沢な一日でした。精神が満たされていくのです。それではまた。

面白いことをおもしろく。

そうでなければ、生きている意味はないのです。明日は何をしましょうか。それではまた。吉田松陰「人を動かす天才」の言葉―――志を立てることから、すべては始まる作者:楠戸 義昭発売日: 2014/12/11メディア: Kindle版

心が狭まって。

余裕がないときに特殊な言論を見続けると、その考え方に支配されてしまう恐れがある。もっと余裕を持ちたい。仕事は増えそうだし、悩みは尽きない。しかしそれこそが、人生なのだろう。それではまた。なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか…

頭が重い。

この数日間、それが続いている。いつか来る未来を恐れながら。それでもなお足掻こうとしていくのです。それがきっと、明日に繋がるのだと信じて。それではまた。MYCARBON 荷物 旅行はかり LCC用 デジタル はかり 計量 器 携帯式デジタル スケール ステンレス…

頭が重い。

何が原因かもわからない。されど、眠ることはできる。明日の生活に祝福を。それではまた。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2016/03/01メディア: ヘルスケア&ケア用品[Amazon限定ブランド]【指定第…

移動して。

今日から少しだけ移動です。新しい環境に早く慣れればよいのですが。それではまた。移動都市/モータル・エンジン (字幕版)発売日: 2019/05/20メディア: Prime Video

明日からまた。

戦いが始まる。気持ちを整え。業務を洗い出し。最善をつくすのだ。それではまた。イチロー流「最善主義」で夢を叶える作者:児玉光雄発売日: 2019/11/29メディア: Kindle版緊急事態宣言対応 最善最強の防災ガイドブック (コスミックムック)発売日: 2020/08/07…

クラブハウスにて。

とりとめもない雑談を楽しんでおりました。このアプリは内輪で楽しむとか、面白い話を聞きに行くとかにいいですね。美味しいラーメン屋さんの情報を聞けて大満足でした。それではまた。ラーメンヘッズメディア: Prime Video一蘭ラーメン 博多細麺 (ストレー…

生の芸術を。

すばらしき星新一の作品に、「マイ国家」というものがある。その男は、自宅と自身を以て国家の三要素とし、マイ国家の存在を声高らかに叫んだ。そして私も、人は心に国家を、いや、「王国」を持つべきだと思っている。誰にも邪魔されない、神聖不可侵の領域…

誕生日。

また一つ、年を重ねました。年齢に見合う人間になれているのでしょうか。個人的には純心はいつまでも持ち続けたいと思うのです。都会の荒波に揉まれようと、社会の吹雪に晒されようと、私は私なのですから。己の感情を言語化し、素直に生きていこうと思いま…

激動の一日。

あらゆることが起こった、激動の一日でありました。明日は落ち着いていればよいのですが。それではまた。激動発売日: 2015/08/27メディア: MP3 ダウンロード西成(にしなり)の顔(つら)メディア: Prime Video激動発売日: 2014/04/02メディア: MP3 ダウンロード

夕寝して。

珍しく早く帰ってきたら、ついつい眠ってしまった。やはり夕寝はいいものです。ああ、社会と繋がりながら怠惰に過ごしたい。そう願わずにはいられない今日でありました。それではまた。MAXROCK寝ホン カナル型イヤホン ユニークなソフトシリコンで作り出した…

勉強を。

どんなことがあっても、一日最低2時間はやる。そうでなければ、先に進めない。脳みそが正常に動く時期に、習慣付けなければ。明日も頑張ろう。それではまた。おじさんは、地味な資格で稼いでく。作者:佐藤敦規発売日: 2021/01/29メディア: Kindle版「超」初…

明日に備えて。

また一週間が始まります。やることをやって。そして少し視野を広げて。前進してゆきましょう。そして、変わっていくのです。それではまた。月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)作者:阿部共実発売日: 2017/09/08メディア: Kindle版月曜日の友達(2) (ビ…

はたまた美味しいもの。

素晴らしい午後でありました。これでまた、明日から頑張れそうです。この地震の影響で、月曜は色々動かなければならないかもしれません。頑張りましょう。それではまた。グルメソムリエ 鴨鍋 鴨鍋三昧セット お取り寄せ 鴨ロース 鴨モモ 鴨つみれ 1.1kg以上…

それぞれが抱えながら。

それでも生きていくのです。 長い道のりであろうと、苦しい道のりであろうと。 そんなことがふと胸の奥につっかえた今日でありました。 それではまた。 ダイニチ (Dainichi) 加湿器 ハイブリッド式(木造和室40畳まで/プレハブ洋室67畳まで) HDシリーズ パワ…

食こそ救い。

悩ましい時は、ガッツリと大好きで美味しいものを食べるに限る。麻婆炒飯とかいう発明は、この世において最も尊きものの一つであろう。そうして明日をこなす準備を整えたのでありました。それではまた。新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 155g×5…

欲しいものは多く。

使えるお金は限られております。スーツ、靴、時計。こだわりたい部分が多い日々なのです。重い荷物を運ぶ身なれど。靴を泥で汚す立場なれど。かっこよく有りたい、という気持ちは重要だと思うので。それではまた。西国の伊達男 (岩波文庫)作者:シング発売日:…

明日は勝負。

理路整然と、されど心に入るように。説明するのです。それではまた。。理路整然 体系化ダーモスコピー (MB Derma(デルマ))発売日: 2014/10/15メディア: ムック最高のコーチは、教えない。作者:吉井理人発売日: 2018/11/15メディア: Kindle版本当はこわくない…

考えることは多く。

未来に向けてやることは多く、考えることはもっと多い。 けれど、やらねばならないのでしょう。 輝かしくあるかはわからないけれど、いつか来る未来のために。 とりあえずは勉強です。 それではまた。 夢を叶えるための勉強法【電子特典付き】 作者:鈴木 光 …

頭痛に苛まれて。

夕方から頭痛に苛まれています。原因はわかっているのですが、それでも面倒くさい。なのでもう寝ます。明日は体調が良いことを祈って。それではまた。【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬DX 40錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2016/03/01…

今日はお腹が重い日。

数ヶ月に一度起きる、食べた食事が多すぎるもしくは油が合わないが原因であろう重度の胃もたれがまた来ました。対処法は確立しているのでなんとかなるのですが、できればやりたくないことのオンパレードなので困るのです。まあ今回は重めだったので全部やっ…

継続中。

仕事の引き継ぎも、口内炎も。 これについては、寝て治すしかないでしょう。 栄養を摂って、運動して。 それではまた。 どんなことでもムリせず3週間以上続けられる本 「継続力」がつけば人生は必ずうまくいく! (大和出版) 作者:菊原 智明 発売日: 2014/08…

口内炎。

一気に2つもできると、否が応でも口内を意識してしまう。対策としては栄養のあるものを食べると寝るくらいしか思いつかないけれど。早く治ってほしいと思う今日でありました。それではまた。【指定第2類医薬品】口内炎パッチ大正クイックケア 10枚 ※セルフメ…

思索に耽りながら。

より効率的に動く手法を。より自分の想像力を羽ばたかせる思考を。そして、自分の世界を拡張する行動を。とりとめもなく考えていた。人には歴史があり、背景があり、そして今がある。では私は、一体何ができるだろうか。そうして考えながら床に就く。そのほ…

どうにかこうにか。

第一の山は抜けた。けれどまだまだ高い山が聳え立っている。今週は厳しい日々になりそうだ。早く仕事に安定がほしい。そう強く感じた今日でありました。それではまた。THANKO 超安定モバイルディスプレイ&タブレットスプリングアームスタンド SSPTSASB発売…

大案件の処理。

やれることはやった。あとは少案件をやりきり、全案件を回し切るだけだ。明日きっちりこなせば、今週は少し楽になるだろう。そうして自分で時間をコントロールしてゆけ。それではまた。エンジニア・デザイナー・ライターのための案件獲得: ゼロからはじめて…