紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元じゃ負け知らず。

地元というか人生においてであろうか。挫折も苦しみも、全て脳の大海に置いてきた。経験と学びだけを抽出して、明日に備える。何が起こるかわからない、未知なる日々。だからこそ我々は、歴史に学ぶのだ。それではまた。青春アミーゴ (通常盤)アーティスト:…

過去を調べながら。

月曜以降の動きについて、考えを巡らせる。どうすれば効率的に動けるか。どうすれば正確な数字を出せるか。どうすれば現状の問題に適切に対応できるか。そして、どうすれば人間関係を円滑に回せるか。悩みは尽きない。しかし、考えるべきことなのだろう。そ…

今日は大雪です。

仕事で訪れたところが、大雪でありました。スーツに革靴のサラリーマンスタイルは、これっぽっちも雪には適していません。しかし良いものを見れました。これからも頑張っていきましょう。それではまた。大雪作者:ゼリーナ・ヘンツ発売日: 2018/11/23メディア…

肉体の疲労は精神にくる。

ということを改めて思い知らされた一週間でした。けれどようやく体調が元通りになり、脳が回るようになったと思います。まあ業務上の懸念事項はいくつも転がっているわけですが。それを考えると、胃がキリキリ締め付けられるのです。下の階には行きたくない…

頭痛が回ってきた。

ので寝ます。今週は新しい仕事によるストレスが来ています。来週になれば多少マシになるでしょうか。そんなことを考えながら、もう寝るのです。それではまた。【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品発売日: 2016/0…

疲労感が。

もう溜まってきている。 娯楽で脳を洗い流し、明日に備える。 今はまさしくそんな感じだ。 ああ、けど。 何かを掴めるようになってきただろうか。 それではまた。 オーガランド[ogaland] GABA [ 30粒 / 約1ヶ月分 ] (健康サポート/リラックスサプリ) 穏や…

まだ見ぬ明日に。

備えていきましょう。 そして自分を救うのです。 とりあえぜは睡眠を。 それではまた。 睡眠こそ最強の解決策である 作者:マシュー・ウォーカー 発売日: 2018/05/19 メディア: Kindle版 Night Good グリシン テアニン GABA セントジョーンズワート サプリ 30…

よく寝て。

明日に備えます。 来週は激動なので。 それではまた。 激動の1750日 発売日: 2015/08/01 メディア: Prime Video 九州激動の1520日 新・誠への道 第二部 メディア: Prime Video 激動 発売日: 2015/08/27 メディア: MP3 ダウンロード

野原を駆け巡りたい。

俗世の悩みを全て捨て去って。どこまでも広がる、どこかにある自然を堪能したい。そうしてただ、正しさでも間違いでもないそこにあるものを味わいたいのだ。去りし過去に思いを馳せながら。それではまた。第1話 炎と氷メディア: Prime Videoアース (吹替版)…

やるべきことは積み重なり。

重石のように、足にまとわりつく。 それでもまた、一歩一歩進まねばならない。 陽はまた昇り、明日が始まる。 それは自然の摂理であるが、果たして幸福なことなのだろうか。 そんなことがふと気になった今日であった。 それではまた。 オークヴィレッジ 寄木…

先輩と話し合って。

複数の人から話を聞くと、会社の、社員の色々な側面が見えてくる。それは正しさでもなければ、間違いでもないのだろう。しかしやはり、仕事に責任とプライドを持って行っている人はカッコイイ。私もかく有りたい、と思った今日であった。それではまた。仕事…

夜が降りてくる。

そしてベッドは魔物だ。私を捉えて離さず、私を堕落させる。いや、そうではないか。堕落しているのは私なのだ。間違ってももののせいではない。しかしこの堕落の甘美なことよ。それではまた。堕落論 (角川文庫)作者:坂口 安吾発売日: 2012/10/16メディア: Ki…

興味が湧いてしまう。

目の前の現実から逃避するために、新しいものに目が眩んでしまう。どうしたものか。そろそろ本気にならなければなるまいのに。 弱さを力に変えられたら、どれだけ良かっただろうか。そして、正しさを抱き続けることができれば、どれほど救われただろうか。そ…

不安と憂鬱と。

明日から、色々と変わっていく。なれば誠実に。そして着実に。進んでゆきましょう。そう誓いを立てて。それではまた。誓い [DVD]発売日: 2007/09/21メディア: DVDそれでも愛を誓いますか?(4) (ジュールコミックス)作者:萩原 ケイク発売日: 2021/01/16メディ…

動けない自分を。

変えるのはやはり自分しかいないのでしょう。しかしまあそれにしたってどうしようもない。ルールを決めて、それに沿って。仕事のことを考えると気が滅入るけど、それもまた勉強なのでしょう。エンジンを入れなければ。それではまた。Ignitionイグニッション…

今日は終わる。

何事もなく、ただあるがままに。明日は何がおきるだろう。そして、時間をどのように使えるのだろう。考えながらやっていきたいものです。それではまた。今日 (福音館の単行本)発売日: 2013/02/15メディア: 単行本ぼくは明日、昨日のきみとデートする発売日: …

失敗!

なんかやらかしてしまった。やはり自分の評価だけで曖昧に動くのは危険すぎる。なのでしばらくは、様々な意見を取り込んで、法令に即してやっていこう。それではまた。失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織作者:マシュー・サイド発売日: 2016/…

なんとかなるかしら。

今の気分は地面に爆弾を埋め込んだようなものです。爆発しなければよいのですが。うちもあと少しで体制が変わるので、うまくやっていけるか不安です。はてさてどうなることやら。それではまた。超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける作…

明日から。

またいつも通りの日常が始まる。混んでいる電車に乗って。デスクワークをこなして。そして長い通勤時間に辟易とするのだろう。さてはて。また順応しなければ。それではまた。順応カタストロフィー発売日: 2013/11/20メディア: MP3 ダウンロードオートバイホ…

仕事が積み上がって。

やるべきことは多くあり。そして新しい環境が目前に迫ってきている。どうしようもないとはわかるが、それでも足掻かねば始まるまい。やれることをやって。されど、広い世界に手を伸ばして。このコロナ禍は社会の不安定化を齎したが、同時に飲み会がないとい…

文学に触れたい。

というか仕事のことを忘れて、書に浸りたい。今は全力で寺山修司の気分。しかしまあ、社会人になると考えないと行けないことが多すぎませんかね?これでも同期よりはだいぶマシなのだろうけど。さてはて明日は何をしよう。ああ、早く神保町に行きたい。それ…

ただ籠もりながら。

何かを考えるでもなく、何かを生み出すわけでもなく生きている。これでよいのだろうか。もっの充実した、有益な時間の使い方があるのではないか。では明日は何をしようか。そんなことを考えながら、布団についたのであった。これも幸せと言うのだろうと思い…

寝落ちして。

昨日、8時ぐらいに意識が飛びました。まさかこんなことになるとは。そうして気がついたら朝だったのです。しかしどうしてこんなにも眠かったのでしょう。まさか血糖値スパイクでしょうか。よくわからないもやもやを抱えながら、今日も床につくのでした。それ…

二度手間。

下準備して下準備して。 それが役立つこともあれば、無駄になることもあります。 今の職場はかなかり恵まれているのでしょう。 だからこそ、動けるときに動いて。 やれるときにやれることをやって。 そうやって進んでいくしかないようです。 やはり私は運が…

出られない!

この狭い牢獄から。 今週は短いようで非常に長いのです。 これでは退屈で大変なことになります。 ああ、どうしてか。 失ってからこそ初めて人は大切なものに気が付くようです。 明日は一体どうしましょうか。 それではまた。 心がみるみる晴れる 坐禅のすす…

明日からは。

色々と動いていかなければならない。複数人に頭を下げて、それでもできることをやる。この状況では難しいこともあるが、それでもやらなくちゃなるめえ。そして、この数ヶ月は自粛だろう。いずれにせよ良い機会だ。自分のやるべきことから逃げず、しっかりと…

未来は僕らの手の中に。

今がベストではないが、ベターであるとは感じる。なれば、そこで少しずつ牙を磨こう。いつか来るであろう、どうしようもない厄災には耐えられなくとも。今を幸せに生きることにこそ、価値があるのだと信じて。それではまた。未来は僕等の手の中(デジタル・…

ただ一人。

なんとなしに、思索に耽る。 こんな時期だからこそ、真理に至るのだ。 考え続けること、そして何かをしてみることこそが未来につながるのだと信じて。 それではまた。

ただ一人。

なんとなしに、思索に耽る。 こんな時期だからこそ、真理に至るのだ。 考え続けること、そして何かをしてみることこそが未来につながるのだと信じて。 それではまた。

明日から。

ちょっとやらなければならないことが増えそうです。いったいどうしましょうか。悩みは尽きないのです。それではまた。人間観察 極めたら悩み消えた作者:くらはし まやこ発売日: 2020/06/17メディア: Kindle版