紅葉の映える日々。

Life is too short to drink bad sake.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいものの写真でも。

せっかくなので食べたものの写真をあげておきましょう。どれもこれも、素晴らしく美味しい食事でありました。惜しむらくは、そろそろ私の胃が油ものに耐えきれなくなっていることでしょうか。ああ、高くて質のいい寿司が食べたい。そんなことを深々と思いな…

寝るのが早くなってきた。

23時には眠くなり、過ぎには寝てしまいます。これも健康的という証なのでしょうか。いずれにせよ、もう限界なので寝ます。皆様方に、よい夢と未来がありますように。それではまた。夜、寝る前に聴く音楽集発売日: 2015/03/15メディア: MP3 ダウンロード

さらば、愛しの町よ。

異動が決定しました。 なんだか遠くへ行くみたいです。 不安も多いですが、わくわくも大きいです。 それはきっと、私の運がとても良いからでしょう。 この町に来れて、幸せでした。 未知の経験と、素晴らしき出会い。 あらゆる意味で成長できたと感じられた…

どうにかこうにか。

激動の夜を乗り越え、一日を乗りきりました。体調不良は生産性を著しく下げるのです。それはとても、辛いことでありました。自分のペースでとは言いますが、付き合いがあるのです。気を付けながら、細心の注意を払いながら生きていきましょう。それが、社会…

昂ってまいりました。

これからのことを考えると、武者震いがします。新たな場所で、新たな人たちと出会うのです。そうして自分を奮い立たせ、成長していこうと思います。あらゆることを積み重ね、糧としていきましょう。自分にない視点を、否定しないようにしましょう。そうやっ…

新人ではあるけれど。

同時に一社会人でもある。今日、任された仕事に対してプレッシャー(当然のもの)が飛んできたことでそれを改めて感じた。覚えることは多く、責任は重い。そして何よりもまだ未成熟である。視野は広く。頭を使いながら。それでもなお余裕をもって。仕事をして…

ガスが止まらない。

この腹と腸はよく量産してくれます。はやくよくならないかしら。相も変わらずやってくる眠気を共にしながら、私も寝るのです。おやすみなさい。リラックスした音楽、森の音とともに発売日: 2017/09/27メディア: Prime Video

体が眠りたがってるんだ。

言葉の通りです。今日はもう寝ます。皆様方も、よき夢を。それではまた。夢をかなえるゾウ作者:水野敬也発売日: 2013/04/23メディア: Kindle版夢の操縦法作者:エルヴェ・ド・サン=ドニ発売日: 2012/03/26メディア: 単行本夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシ…

実家にて。

戻ってまいりました。 いろいろやることが出来たので、帰ることになったのです。 これから激動の時代がやってきます。 私はうまくやってけるでしょうか。 いつの世も、適応できる人間が強いです。 それが私にはできるでしょうか。 暗闇を進んでいくかのよう…

Excel、この複雑なものよ。

Excelをあまり使ってこなかったツケを、トイチレベルの暴利をもって支払っている。これは果たして基礎なのか。私の生き方がまずかっただけなのだろうか。いずれにせよ、今残っているのはExcelについてなにも知らない自分だけだ。去年だったら後回しにしてい…

肩が重い。

文字の通りです。肩が、肩が重いのです。経験したことがないような違和感が、私を襲っています。姿勢でしょうか。それとも気張りでしょうか。いずれにせよ、ひどく不安定です。社会に出るということは、自分を未知の環境に投げ出すということに他なりません…

覚えることは多く。

実務でも、脳を回して思考を止めてはいけないということが肌で感じられました。何故。どうして。どのような背景で。どうなるのか。過去を推測し、現在を理解し、未来を描く。やはり頭を使うことが、生きていく上で何よりも重要なのでしょう。思考を深めよ。…

尽きぬ夜に願いを込めて。

日は沈み、夜の帳が降りてきます。それはまるで、人が水を飲まなければならないのと同じように当然のことなのでしょう。夜が更けると、明日がきます。また、何かを成さなければならない日々が。覚えることは多く。やりたいことからは離れているかもしれない…

どうしてこんなことに。

耳の付け根にデキモノができてしまいました。眼鏡はかけられないはマスクはしずらいはねがえりをうてないは良いことなしです。しかしまあ、今日行った神社でお祈りしてきたのでなんとかなるでしょう。コロナが終息したらもっともっと全国を回りたい。そう強…

大外れを引いて。

しまいました。 週末ということで気持ちよく飲みたかったのですが、買ってきたつまみの不味いこと不味いこと。 やはり安さだけを追い求めるのは良くない、と感じられた今日でありました。 明日は絶対に美味しいものを食べる。 その気持ちだけを抱えて、生き…

目の痛みを感じながら。

夜、いきなり目が痛くなってきました。これはいったいどうしたことでしょう。どうやら私の体は万全ではないようです。もう眠ります。明日には、全てがよくなっていることを祈りながら。それではまた。【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL発売日: 2016/10/…

もう寝ます。

明日から朝掃除です。そのあとはラジオ体操を流して、ラジオ体操をします。そこから一日を始めるのです。目の前のことを、地道にやっていきましょう。されど丁寧に、迅速に、優先順位をつけて。それが社会で生きていくということなのですから。それではまた…

ふわふわと。

ふわりふわり、体がそうなっています。地に足がついていない。そんな気がしています。責任と社会人。重い言葉を背負って、生きていきましょう。今週はいっぱいいっぱいになりそうなのでしばらく簡易更新です。しかしそれでも、明日からも頑張っていくのです…

体が鉛のようでございます。

配属初日。 理性の吹き飛んだ脳みそは、演算と挨拶だけはしっかりやってくれました。 しかし自己開示については、まだまだ改善の余地がありそうです。 そして神経の張り詰めた肉体は、もはや動きたくないと叫ぶほど疲労しています。 明日はいったいどうなる…

メイビー・ラスト・ナイト。

明日は遂に異動です。そして今夜は、人生最後の可能性が高い他人との共同部屋生活です。色々なことがありました。なので少しは、変われたと思っています。今日はもう寝ます。皆様方、良い夢を。それではまた。究極の眠れるCD発売日: 2002/07/22メディア: MP3…

取り越し苦労は要らないのです。

私はわりと不安症です。 他人が気にもしないことを気にして、心を苦しめることがまあまああります。 それは11日からの配属においてもそうです。 けれどどれだけ不安に思っても現実は変わらないので、楽しんでいこうと思います。 とりあえず昨日の宗玄を今日…

宗玄 純醉無垢。

今日も過去の怠惰を払拭するかのようにお酒について述べていく。 宗玄 特別純米酒 純酔無垢。 宗玄は私にとって、様々な理由からとても思い入れのある日本酒である。 なので家を漁ったら出てきたのは、非常に僥倖であった。 夕飯が麻婆豆腐(写真はない)だっ…

ジムビーム。

こちらのブログで、私のブログが紹介されたとのことです。 www.zeek-goe.xyz 最近はお酒のことをほとんど書かず、雑記のようなものになり果てていた当ブログを紹介していただけたのは本当に嬉しかったです。 なので久方ぶりに、当ブログでもお酒を飲んだ感想…

休肝日。

最近はオンライン飲み会が続いていたので、本日は休肝日としました。当然のことではありますが、お酒を毎日飲むのは体によくないのです。まだまだ若くはありますが、そこに甘えては将来の健康を損なうことに繋がりかねません。なので私は週に三日ほど、飲ま…

旧友と。

旧友とオンラインで飲み会をしています。 たわいもない会話と、内々の下ネタが飛び交う凄まじい場です。 しかし、これが私たちなのです。 清いも濁りも全て包み込んでくれるのが、長年の関係というものでしょう。 巷では私が真面目な人間扱いされていますが…

音楽がずっと。

私の脳内を流れている。一昨日はBohemian Rhapsodyで昨日はDon′t stop me now. そして今日はWe will rock youであった。これは私の中で広がっているQueenブームのせいだろう。しかしこうも思うことが多々あると、音楽に救いを求めるようになるのがよくわかる…

今日もまた。

オンライン飲み会をしています。 今日は後輩たちと飲んでいました。 就活のこと、卒論のこと、社会のこと、そして好きなマンガのこと。 話すことは多々あり、とても盛り上がっています。 よき夜です。 あらゆる悩みも忘れ去り、健やかに眠れるような。 こう…

語らいを続けながら。

今日も大学時代の仲間とZOOMで飲み語りあっていました。 今のことを、将来のことを。 みんな元気そうでした。 そしてみな何かしらの将来像を描いていました。 それが何よりも嬉しかったのです。 誰も彼も努力しています。 みな生きるのに必死なのです。 身の…

帰宅。

一ヶ月ほど続いた共同生活に一区切りがつき。 私は実家に帰ってきたのです。 中々に疲れました。 なので今日はもう寝ます。 皆様方も、良き夢を。 それではまた。 早く寝る ~ ストレス解消おとなの子守唄 ・ 睡眠導入音楽 発売日: 2015/04/30 メディア: MP3 …